あやみみプラネットお得生活情報

✩あやみみ✩ふれあいの光✩急浸透✩ シワを消すための美容情報☆年齢がでちゃうデコルテ(首から胸元)ケアも大切に!!

「デコルテ(魅首)を美しく魅せるためのマッサージ方法」

デコルテを美しく魅せるためのケア方法をご紹介します!


f:id:ayamimi3:20240323213143j:image

 

美しいデコルテは女性らしさを引き立て、エレガントな印象を与えます。しかし、姿勢の悪さや脂肪、むくみなどがデコルテラインを崩すことも。そこで、自宅で簡単にできるデコルテケア方法をご紹介します。

デコルテのケアは、鎖骨から肩や胸元にかけての部分です。そのメリットは次の通りです。

1. 鎖骨が際立つ女性らしいデコルテラインに。
2. フェイスラインをすっきりと見せる効果。
3. 血色のよい健康的な肌に。
4. 首や肩のコリを解消し、リラックス効果。
5. エイジングサインの予防と若々しい印象の維持。

これらのメリットを実感するために、以下のデコルテケア方法をお試しください。

1. UVケア:日焼けを防ぎ、美白効果を保つ。
2. 角質ケア:黒ずみを取り除き、柔らかな肌に。
3. 保湿ケア:ハリを与え、美しい肌をキープ。
4. マッサージ:むくみやコリを解消し、リンパの流れを促す。

では、簡単にマッサージ方法をご紹介します。

1. 首から鎖骨中央に向かってマッサージ。
2. 鎖骨上のくぼみ部分を押すマッサージ。
3. 肩から脇に向かってマッサージ。
4. 耳から肩先、鎖骨に向かってマッサージ。

リンパの流れを良くするためにも、毎日のケアを心がけましょう。美しいデコルテで自信を持って輝きましょう!

 

より詳しいマッサージ方法です。

ここでは筋肉をほぐすマッサージ方法と、リンパの流れをよくするマッサージ方法をご紹介します。

 

筋肉をほぐすマッサージ方法

<首~鎖骨>

①1分間、親指以外の4本の指で肩から鎖骨中央に向かってさすります。

②鎖骨の上のくぼみ部分を1分間、先ほどと同じように肩から鎖骨中央に向かって押していきます。

③両手をクロスし、4本の指で肩から反対側の脇に向かってさすっていきます。これを交互に1分間おこないます。

④4本の指で耳の下から肩先まで向かってさすり、反対側の耳の下から鎖骨に向かってさすります。これを交互に1分間おこなって終了です。

 

リンパの流れを良くするマッサージ方法

<バストから脇>

リンパ節の滞りを解消するとリンパの流れがよくなり、むくみの原因となる老廃物や余分な水分が溜まってしまうのを防ぐことができます。 リンパの流れを良くするマッサージ方法はとてもシンプルで簡単です。

デコルテに繋がるバスト脇にリンパ節が多く集まっているので、脇の下を親指以外の4本の指で撫でるように上から下へ10回流して終了です。

 

私はお風呂でリンパマッサージをして、

潤いはデコルテ専門こちらの美容液を使ってます。

👇詳細はこちら。実感してね。

¥2980(税抜)👇

https://x.gd/rbtNs