あやみみプラネットお得生活情報

✩あやみみ✩ふれあいの光✩急浸透✩ シワを消すための美容情報☆年齢がでちゃうデコルテ(首から胸元)ケアも大切に!!

「デコルテ(美首)ケアについて」

首やデコルテは年齢が出やすいとされるパーツ。


f:id:ayamimi3:20240323213233j:image

男女ともに顔だけでなく手や首にも年齢が出ると感じる人が多いんです。特に女性は年齢と共にその実感が高まる傾向です。そこで首&デコルテのケア方法を紹介! 夏は首元が露出する機会も多いので要注意ですよ。

 

1. 首やデコルテのシワやたるみはどうしてできる?
首と顔は一枚の皮で繋がっているのですが、特性が異なるため適切なケアが必要なんです。
- 皮膚が薄く、シワが目立ちやすい。
- 皮膚がのびやすく、たるみやすい。
- 重い頭やストレートネックの影響でコリや血行不良になりやすい。
- むくみやすく、くすんで見えがち。
- お手入れ不足が起こりやすい。

首とデコルテのケアは顔と同じく重要。

日々のスキンケアと姿勢にも注意しましょう。

首&デコルテケアのメリットはたくさんあります!

●うるおい補給で透明感アップ
デコルテの保湿ケアは肌の水分・油分バランスを整え、乾燥を防ぎます。

●リンパ流れですっきり
マッサージやストレッチでリンパの流れを良くし、むくみや肩こりを緩和します。

●紫外線対策でシミ・シワ予防
UVケアで肌の色ムラや乾燥くすみを防ぎ、透明感を保ちます。

●シワやたるみを予防
年齢が出やすい部位なので、先手ケアでシワやたるみを予防します。

●吹き出物予防
皮脂・角質ケアで毛穴詰まりを防ぎます。

これらのメリットを実感するために、効果的なケア方法をご紹介します!

 

ケア方法① デコルテまで「顔」に意識を向ける
顔と同じようにデコルテもスキンケアしましょう。化粧水や乳液は顔に使った後、首やデコルテにもなじませます。また、UV対策も忘れずに!

1. 化粧水や乳液を手のひらに取り、軽く広げる。
2. 下から上に向かってなじませる。

 

ケア方法② 美首&美デコルテを目指すストレッチ4選
スキンケア後に首やデコルテ、上半身のストレッチを行いましょう。

1. 上半身のストレッチ:肩を後ろにそらし、首をゆっくりと横に傾ける。
2. 首伸ばしポーズ:口を閉じたまま顔を上に向け、首をのばす。
3. 首のシワ&あごのたるみに効くストレッチ:あぐらの姿勢で腕を伸ばし、腕を振る。
4. 毎日1分の首エクササイズ:仰向けになり、脚を立てて腕を90℃に曲げて上下に動かす。

 

これらのケア方法で、美しい首とデコルテを手に入れましょう!

 

¥1980(税抜)👇お試し価格

この美容液シートは、即効性があって集中ケアが出来ました。

詳細はこちらから👇

【公式】ハーリス ネックシートマスク|HERRIS